2023年5月25日点検測量事例|港湾桟橋をSkydio2+で点検港湾桟橋の補修工事前における損傷状況確認をSkydio2+で実施しました桟橋上からの操縦であったため、桟橋自体がプロポと機体間の通信を遮蔽し、且つ桟橋開口部が高さ2m弱と海面に近く、プロポから機体への通信が減衰することから、桟橋下にドローンの侵入が困難であり、十分な点検ができない課題の残る点検となりました。よって、桟橋上からの操縦ではなく、海上からの作業が必要となりました。開口部から約1mは侵入できたため、その範囲からは以下のような撮影が可能でした 港湾桟橋設備点検におけるSkydio2+の優位性全方位障害物回避機能による近接撮影を安全に実施可能※開口部のみ (写真の無断転用禁止)
港湾桟橋の補修工事前における損傷状況確認をSkydio2+で実施しました桟橋上からの操縦であったため、桟橋自体がプロポと機体間の通信を遮蔽し、且つ桟橋開口部が高さ2m弱と海面に近く、プロポから機体への通信が減衰することから、桟橋下にドローンの侵入が困難であり、十分な点検ができない課題の残る点検となりました。よって、桟橋上からの操縦ではなく、海上からの作業が必要となりました。開口部から約1mは侵入できたため、その範囲からは以下のような撮影が可能でした 港湾桟橋設備点検におけるSkydio2+の優位性全方位障害物回避機能による近接撮影を安全に実施可能※開口部のみ (写真の無断転用禁止)
Comments